よくある質問

犬やネコをペットホテルに預けている間の病気やケガが心配です。どんな予防対策をとっていますか?

犬やネコをペットホテルに預けている間の病気やケガの予防対策をご説明します。

飼い主様も安心できるペットホテル

ワンちゃんやネコちゃんをペットホテルに預けるとき、飼い主様にとって最も気になるのは、ワンちゃんやネコちゃんがホテルでケガをしたり、病気になったりしないかということです。

当店では、飼い主様も安心できるペットホテルを目指して、ワンちゃんとネコちゃんが滞在中にケガや病気をしないよう、さまざまな予防対策を行っています。

安心の完全個室制

ペットホテルのなかには、よそのお家のワンちゃんやネコちゃんたちと同じ部屋に滞在する「大部屋」を基本にしているところもありますが、当店は飼い主様が「同一ルーム多頭お預かり」を希望されない限り、完全個室制となっています。

そのため、よそのお家のワンちゃんやネコちゃんとケンカになってケガをするということを防ぐことができます。

また、完全個室制なので、ノミ、ダニが移るリスクも低くなっています。

ワクチン接種証明書の提示をお願いしています

当店は、お預かりの前に狂犬病はもちろん、犬ジステンパー、犬伝染性肝炎などの病気に対する予防接種を受けているかを確認しています。

これにより、ワンちゃんやネコちゃん同士はもちろん、人間と犬猫が共通して感染する「人獣共通感染症」が広がることを防止しています。

また、3種混合以上でないと摂取できないワクチンの感染症や、風邪などの感染症は、完全個室制とすることで感染リスクを下げています。

空調設備完備

当店はお部屋に空調設備を完備しているので、気温の変化に敏感なワンちゃん、ネコちゃんでも安心して過ごすことができます。

いつでも快適な室温のお部屋で過ごすことができるので、暑いシーズンに心配な熱中症も防ぐことができます。

急な体調変化にも対応できる24時間体制

プロのスタッフが24時間体制で、それぞれのワンちゃんやネコちゃんの年齢や体調に合わせたお世話をしていますので、急な体調変化もいち早く発見、対応することができます。

また、信頼できる獣医師と連携していますので、医師の診察が必要なときも素早く診察、処置を受けることができます。

Webカメラでお部屋のようすをチェックできるオプションもあります

当店は、お部屋のようすをWebカメラで24時間、いつでもチェックできるオプションサービスも用意しています。

ワンちゃんやネコちゃんが快適、安全に過ごしているか心配な飼い主様はぜひご利用ください。

まとめ

このほか、当店では飼い主様が旅行中でも安心できるよう、宿泊中のワンちゃんやネコちゃんたちのようすを報告させていただいています。

さらに、不安な事や心配な事、疑問なことがある場合は「問い合わせフォーム」や電話で気軽に相談、問い合わせしていただけるほか、お部屋の広さや設備を事前に見学することもできます。

飼い主様も安心できるペットホテルをお探しの方は、ぜひ当店にご相談ください。

 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

ご予約カレンダー