よくある質問

猫を家で留守番させるのと、ペットホテルに預けることのメリットとデメリット。

猫を家で留守番させた場合と、ペットホテルに預けた場合のメリットとデメリットをご紹介します。 ネコちゃんは留守番が得意といわれるけれど… 単独行動が好きで縄張り意識の強いネコちゃんは、フードを一気に全部食べてしまうこともないので...続きを読む

環境の影響を受けやすいネコをペットホテルに預ける際に事前に家でやっておけばいいことには何がありますか?

環境の影響を受けやすいネコちゃんをペットホテルに預ける前にやっておくといいことをご紹介します。 ペットホテルはストレスが大きい 環境の変化に敏感なネコちゃんにとって、自分のテリトリーではないペットホテルで過ごすことは、大きなス...続きを読む

ゴールデン・レトリーバーやシベリアン・ハスキーなど、大型犬をペットホテルに預ける時の注意点とは?

大型犬をペットホテルに預ける時の注意点についてご説明します。 お世話が難しい大型犬 近年は、マンションなどでも気軽に飼えることなどから小型犬の人気が高まっていますが、ゴールデン・レトリーバーやハスキーなど、大型犬の人気は根強く...続きを読む

ペットホテルの種類には何がありますか?またそれぞれの特徴は何ですか?

ペットホテルの種類とそれぞれの特徴をご説明します。 ペットホテルは大きく分けて3種類 ペットホテルは、業務形態によって大きく分けると「専門店」「併設店」「動物病院」の3種類があります。 ワンちゃんやネコちゃんを預かってくれる...続きを読む

ペットホテルを利用する前に事前に体験させてあげた方がいいですか?またその際の注意点には何がありますか?

ペットホテルを利用する前の体験や、注意点についてご説明します。 ショートステイでペットホテルを体験 旅行や出張で数日間家を離れなくてはならないとき、ワンちゃんやネコちゃんをペットホテルに預けたいと考える飼い主様にとって、ワンち...続きを読む

ペットホテルの料金割引サービスにはどんなのがありますか?

ペットホテルの料金割引サービスについてご説明します。 ペットホテルの割引サービス 出張や旅行の間、ペットホテルでワンちゃんやネコちゃんを預かってほしいけれど、値段が高くてためらってしまうということもあります。 特に、利用日数...続きを読む

犬やネコをペットホテルに預けている間の病気やケガが心配です。どんな予防対策をとっていますか?

犬やネコをペットホテルに預けている間の病気やケガの予防対策をご説明します。 飼い主様も安心できるペットホテル ワンちゃんやネコちゃんをペットホテルに預けるとき、飼い主様にとって最も気になるのは、ワンちゃんやネコちゃんがホテルで...続きを読む

妊娠中の犬やネコをペットホテルに預けないといけない場合の注意点とは?

妊娠中のワンちゃんやネコちゃんをペットホテルに預けないといけない場合の注意点について解説します 妊娠中の体はとてもデリケート 妊娠中のワンちゃんやネコちゃんは、妊娠中の人間同様、とてもデリケートな状態で、妊娠していない時に比べ...続きを読む

ペットホテルに犬・猫を2頭以上預ける際の注意点は何ですか?

ペットホテルに犬・猫を2頭以上預ける際の注意点をご説明します。 多頭お預かりはお得 一つの部屋で複数のワンちゃんやネコちゃんを預かる「複数お預かり」は、対応していないペットホテルと対応しているペットホテルとあり、多頭お預かりを...続きを読む

犬や猫をペットホテルに預ける際に必要な「ワクチン証明書」って何ですか?

犬や猫をペットホテルに預ける際に必要な「ワクチン証明書」についてご説明します。 ワクチン証明書の必要性 ワクチンの接種が勧められている病気は、感染力が強い病気や致死性が高い病気であるため、もし感染してしまうと命の危険があるばか...続きを読む

1 / 3123

お問い合わせはこちら

ご予約カレンダー