ブログ記事

ブログ

お泊り中のペットのストレスを緩和するために

こんにちは。名古屋駅から徒歩5分‼ペットホテル「クーケット」です。今日は、大切なわんちゃん、猫ちゃんがペットホテル宿泊を利用する際に、出来るだけストレスなく過ごせるように、飼い主様が出来る事をご案内します。初めてのペットホテルで長期間預けると、ペットはストレスを感じやすいです。捨てられたとショックを受けてしまいます。本格的にペットホテルを利用する前に、1~2時間のショートステイを利用して慣れさせておくとストレスが多少緩和できます。長期間ペットホテルに預けられても、飼い主様はちゃんと戻ってくることをしつけることができます。また、ペットホテルを利用する際には、普段食べているフードや遊んでいるおもちゃ、寝ているベットやケージ、飼い主様の匂いがついたタオルなど、ペットが安心できるような慣れているものを持たせてあげましょう。なるべく家と同じ環境に、ホテルを近づけてあげることがストレス緩和にオススメです。

慣れない場所での宿泊でペットは肉体的・精神的にも疲れます。ペットは飼い主様に会えるのが久しぶりで嬉しくてたまりません。お迎えに来てペットに久しぶりに会ったら、抱っこしてほめてあげてくださいね。また、帰宅したらゆっくり休ませてあげてください。緊張がほぐれて、眠ってしまう子が多いみたいですよ( *´艸`)

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

ご予約カレンダー